バスケットボール好きのおじさんが思うこと(笑)

バスケットボール好きのおじさんが自由にバスケットボールのことについて書いています

1日目( *´艸`)

 私が住んでいる地域で、本日、大きなバスケットボールの大会が開催されました。立派な体育館があるのですが、全部で1500人ぐらいの観客だったでしょうか?バスケットボールではあまり見ないような盛り上がりだったように思います。

 午前中は、地域の小学生のチームによる試合が行われていました。女子の試合では、最後までどうなるかわからない展開でしたが、最終的には「ブルー」のユニフォームを着たチームが勝ちました。最優秀選手に選ばれた選手は、女子選手ながら、男子顔負けのフィジカルなプレーで観客を魅了していました。男子の試合では「ホワイト」のユニフォームを着たチームが圧勝でした。身長の高い選手や技術が優れた選手がたくさんいました。ミニバスでアリウープを見たのは初めてのような気がします( *´艸`)男女とも感動のゲームでした。

 午後からは、メインゲームでした。体のぶつかり合いが多く、荒れたゲーム展開ではありましたが、3Qに「ブルー」のチームがペイントアタックからの3Pシュートを決め、徐々に点差が開きました。最後は、「ブルー」のチームが完勝した形となりました。

 明日も同じような日程で行われます。2日間バスケット三昧です。なんと素晴らしい2日間でしょう( *´艸`)