バスケットボール好きのおじさんが思うこと(笑)

バスケットボール好きのおじさんが自由にバスケットボールのことについて書いています

打倒!!ゴールデンステートウォリアーズ!!6

 先日の試合では、セルティックスがウォリアーズに完勝しました( *´艸`)打倒!!GWも夢ではないようです(#^.^#)

 

 さて、イースト2位はラプターズです。昨年も1位でプレーオフに進出したものの、カンファレンスセミファイナルでキャバリアーズに完敗でした。デローザンを放出し、代わりにレナード、グリーンを獲得しました。前半は、独壇場と思われましたが、中盤以降、徐々にペースを乱しています。

 しかし、マークガソルを迎え、プレーオフを勝ち進むのは準備万端です。まずはカウイレナードでしょう。スパーズでもMVPを獲得するなど攻守にわたり最重要人物です。当時ヒートだったレブロンを懸命に守り続けたレナードは印象的でした。得点力も強化し、エースとして大きく成長しました。ダニーグリーンも頑張っています。得意の3Pこそ好調ではないですが、堅守は健在です。なんといってカイリラウリーでしょう。NBA屈指のポイントガードながら、ここまで苦汁をなめてきた雪辱を、この機会に晴らしてほしいです。

 他にもタレントぞろいのラプターズです。ファイナル進出時には、きっとGWを倒してくれるでしょう( *´艸`)