バスケットボール好きのおじさんが思うこと(笑)

バスケットボール好きのおじさんが自由にバスケットボールのことについて書いています

打倒!!ゴールデンステートウォリアーズ!!4

 なんか、回数がずれてますが、このままいきます( *´艸`)

 

 まず、八村選手がやりました。日本人選手として初めて、アメリカの大学でMVP獲得。もっともNBAに近い男となりました。所属大学を優勝に導くなどの活躍で、来期はNBAで活躍してくれることでしょう。誰かも言いましたが、日本のバスケの未来は明るい!!

 

 さて、ウェストを見回してみました。サンダー、ロケッツなげっつを取り上げましたが、ほかに見回してみても、個人的にはGWに勝てるチームはありません(^_^;)しかし、ウェスト最後にご紹介するこのチームが、最有力候補と考えています。そのチームこそ「ユタジャズ」です。

 スペイン代表としても有名なポイントガード、リッキールビオ。ラテン系の選手だからこそ出せる魅力的なアシストは、ジャズには欠かせません。またジョーイングルス。今シーズンは非常に好調で、スリーポイントだけでなくディフェンスも注目です。そしてインサイドのかなめゴベール。オールディフェンシブチームに選ばれただけあり、攻守ともにインサイドのかなめです。そして、やはりこの男、ドノバンミッチェルです。2年目ながら、長年培ってきたかのような活躍は、ユタジャズには欠かせません。そんなに大きくはないですが、中でも外でも得点でき、幅広い視野でアシストもできます。リバウンドも強いと、隙がありません。

 こんなジャズなら、きっとGWに勝って、ファイナルへと進んでくれることでしょう( *´艸`)

 次回からは、イーストのチームを見ていきたいと思います( *´艸`)